
  • 2015.05.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カラフト伯父さん

    • 2015.05.01 Friday
    • 23:20
    行ってきました。伊野尾くん初主演舞台『カラフト伯父さん』。
    思い出すと胸がぎゅってなって、心にぽっかり穴が開いたようなこの気持ち。まさにあのポスターのように。いまにも涙が溢れてきそうです。
    この気持ちをとりあえず吐き出したくて、このブログにきました。


    一言で言うと、いや、一言じゃとても表せないけど、見たことない伊野尾くんだった。
    舞台のお知らせが来たとき、わたしはインフルでダウンしてて。そのせいでぼーっとしてたのもあるけどほんとに信じられなくて、なんだか涙が出てきて。あぁ、やっと伊野尾くんに順番が来たんだなって。
    チケットが届いても雑誌露出が増えてもやっぱり自分の目で見るまでは信じられなかったけど、いままでに見たことない伊野尾くんを目の当たりにしてやっと実感することができた。
    いままで見た伊野尾くんの中で一番大きく見えた。


    開演して、軽トラに乗って登場した伊野尾くんを見たときは不覚にも久しぶりに会えたのが嬉しくて「あ、伊野尾くんだ><」って思った。
    でも第一声を聞いた瞬間にそんなうきうきした気持ちは消えて、鳥肌がたってそこにはわたしの知らない伊野尾くんがいた。
    いつもと違う伊野尾くんってことは聞いてたけど、伊野尾くんの第一声には戸惑いを隠せなかった。乱暴な口調の徹くん、普段の裏返っちゃうウルトラスーパーキュートボイスなんて想像できない声で腹の底から出してる感じ。
    でも、アドリブに笑いをこらえる姿やコメディーな場面ではいつもの伊野尾くんでちょっと安心もした(笑)


    クライマックスで「カラフト伯父さん、ほんたうのさひわひはどこですか」って何度も叫んだり、拳を握りしめながら震災の様子を苦しそうに語る伊野尾くんにも衝撃を受けた。
    会場に鼻をすする音が響いてて、伊野尾くんの演技は本当に感動させるものだった。
    クライマックスにくるまで、徹がカラフト伯父さんに対して乱暴な態度をとるのはただ地震のときに駆けつけなったからとかお母さんを看取らなかったからとかそういうありきたりな理由だと思ってた。
    でも本当は小さい頃の徹はカラフト伯父さんが大好きで、自分にとってヒーローで。だからこそ、その裏切りからくる怒りだと分かってこれまでのシーンは全てこのためにあったんだなと。


    最後の軽トラでは、エンストしちゃう伊野尾くん(笑)
    緊張したシーンが終わって素で笑ってる伊野尾くん、可愛かったなぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


    そして、カテコ。
    全体を嬉しそうに見回す伊野尾くんがキラキラしてて、とっても眩しかったなぁ。
    あまりの衝撃で、伊野尾くんの演技中にはあまり涙しなかったのだけど(いや泣いたけど)カテコで出てきた伊野尾くんがHey!Say!JUMPであることが誇らしくて、伊野尾くん初主演舞台を観に来れたのが嬉しくて、恥ずかしいくらい涙が止まらなくて。
    涙で前が見えなかったけど、手が痛くなるまで今までで一番大きな拍手を送った。
    泣いて笑って本当に濃い2時間だった。


    観劇した夜は脳内でずっと徹くんが叫んでて眠れないくらいの衝撃だったし、このなんともいえない気持ちは今まで散々伊野尾くんのこと見てきたのに自分の全く知らない伊野尾くんがそこにはいて、そこから受けたショックからくるものかもしれない。
    観劇してから少し時間が経って、最近やっと落ち着いてきた気がする。
    初日を観てきたわけではないけど、初主演舞台が始まってまだ日が浅いうちにまた新しい一歩を踏み出した伊野尾くんを観に行けて本当によかったです。


    まだ公演は続くけど、このまま怪我病気なく千秋楽まで行ければいいな!
    素敵な舞台を本当にありがとう!!



    ってここまで熱く語っといて、私は薮担だと言うことを忘れてはいけない。
    薮くんも滝沢歌舞伎頑張ってる。
    休演日にはカラフト伯父さん観に来て、同じ時期に舞台やってる同期からいい刺激を受けたのかなぁ。
    いつもと違う伊野尾くんを観てどう思ったんだろう。もしかしたら、長い付き合いだからあの伊野尾くんも薮くんにとってはすでに知ってる伊野尾くんだったのかもしれないけど。
    薮くんと伊野尾くんの頑張ってる姿を見てわたしもすごく励まされる。
    世界一かっこいい自担です。
    そんなふたりを応援できて幸せ!







    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ☆大切な日☆

    script*KT*

    ☆ブログランキング☆

    ジャニーズブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM